top of page

SFIDA世田谷ロービジョン×ウォーキングフットボール 2022年3月28日

更新日:2022年7月25日






3月28日(月)にSFIDA世田谷ロービジョンと我々バレール東京の共同のコラボイベント「ウォーキングフットボール」を行いました。



今回が2021年度最後のSFIDAイベントでございました。


短い時間ではありましたが、弱視ゴーグルをつけがらウォーキン

グフットボールを存分に楽しみました。


参加者の皆様からは、

『人によって見え方が違って、把握することが大変だった』

『声かけの重要さを感じた』

など様々なお声かけを頂きました。


実際にゲーム中には

『右に相手がいるぞ!』

『パス出すよ!』

『ボール入ったよ!』

などの声かけが飛び交い、

みんなで助け合ってプレイする姿が伺えました。


今後も皆様にとって充実した時間になるよう、精一杯努めてまいり

ます


*2枚目は弱視ゴーグルをつけてPC画面を見た図です。

いかがでしょうか。


この距離で何が書いてあるか認識できますか?

是非体験してみたい方は


いつでもお声かけください。


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page